元次長の釣り diary

地元三浦でライトロックやサーフフィッシング、ファミリーフィッシングを行っています。

6/14 サーフフィッシング(Soare BB入魂しました✌)

おはようございます。

梅雨に入り、週末が雨になるケースが増えてきましたね。

なかなか釣りに行けず悶々としていました。

天気予報とにらめっこしていると週末も雨のため、釣りに行けそうにない。。。

仕事も忙しかったこともあり、木曜の夜ぐらいから金曜日は何が何でも釣りに行くんだと昨日は仕事を早めに切り上げサーフへ出撃してきました🚗💨

 

昨晩のタイドグラフ

f:id:jicho01:20190615095151j:image

 

いざ実釣!!

今だ入魂できていないSoareBBを片手に砂浜を移動。

やはり最初の1匹はメバルがいいな✨と梅雨メバル狙い。

使用ルアーはAPIAのパンチライン45とDOVER46。

が、天気が崩れ始めているのもあり、濁りがかなりひどい状況かつ風も出てきており、キャストしてもルアーが思ったところに投げれない状況💦

22時頃になり潮位が上がってきたところで、ざバーン!!

ズボンがびしょびしょになってしまいました😢

 

メバルは諦めて終了しようかと思いましたが、ここ最近キスが上がっているという場所が近かったので、ダメ元でフラットフィッシュを狙ってみることにしました。

遊び半分だったので、ルアーも以前ダイソーで購入したラバージグにエコギアのグラスミノーを付けたセットでリフト&ふぉ~るを繰り返す。

 

するとフォール中にヒット‼‼がすぐにフックアウト💦

こうなったらやめるわけにもいかず、すかさず同じポイントに投げると再度ヒット。

ただ、なかなか乗り切らず、さらにラバージグが切れてしまった😢💦💦

 

アピール色で何かないかとルアーを探し、チョイスしたのはこちら。

f:id:jicho01:20190615093331j:plain

ちなみにフックがシングルなのは、あえてではなく錆でトリプルがシングルになっているだけです😅

そしてリフト&フォールからのただ巻きでヒット‼‼

今度は完ぺきにフッキングしています👍

メバリングロッドなので、かなりの引きがあり手ごたえも十分。

波打ち際だけ気を付け慎重に引き上げると、あがってきたのはマゴチでした✨

f:id:jicho01:20190615093637j:plain

メバルではありませんでしたが、ようやく入魂できました😊

帰宅後にサイズを測ったら55㎝ありました😆

 

帰宅後に捌いていたところ、ふと胃袋の中身が気になり触ってみると、なんだか固い感触がありました。

気になり開けてみるとなくなったラバージグがでてきましたw

(しかもスナップ付き)

f:id:jicho01:20190615094136j:plain