元次長の釣り diary

地元三浦でライトロックやサーフフィッシング、ファミリーフィッシングを行っています。

6/2 横須賀 ファミリーフィッシング

こんにちは。

今だにメバリングロッドに入魂できていない状況が続いています。

昨日の夜に出撃しようと思いましたが、ビールの誘惑に負けてしまいました。。

今日こそはと目覚まし時計をセットして4時にアラームにセット。

アラームと同時に起床しましたが、ウトウトしていると夢の中で移動している状態で、ふと気が付くと6時になっておりまだ布団😅💤

仕方なく朝の釣行はなし…

昨晩妻から、釣りに行こうかといった話があった気がしたので、子供たちの仕掛けをそろえにとりあえず上州屋に向かいました🚗💨

サビキの仕掛けと、オキアミをカゴに入れてそのままレジに行けばよいものの、つい立ち寄ってしまうルアーコーナー😋

先日謎の大物にメバルプラグを持ってかれてしまったこともあり衝動買い💦

最近パンチラインが本当にお気に入りになりました。

今回は60ではなく45にしてみました。

さてファミリーフィッシングはというと。

朝9時頃に家を出発し向かった先は「海辺釣り公園」

www.nicspark.com

ちなみに釣場情報や釣果情報もみることができます。

駐車場はそれほど混んでいませんでしたが、いざ釣り場に向かったところ人人人!!!

普段人が少ない場所を選んで釣りをしているせいか、あまりの人の多さにたじろいでしまいました😅

ほぼ隙間がない状態でしたので、子供も一緒でとなりの方と近いと迷惑が掛かってしまわないかと心配になり三浦に戻ろうかと子供に相談しましたが、断固拒否の姿勢を変えてもらえず、渋々空いている場所を探す。

ようやく空いていた場所があったので隣の方に入れていただきいざ開始。

周囲を見渡してみるがあまり釣れている様子はない。

10分もすると子供は飽きてしまい公園の遊具に向かってしまいました。。。

仕方なく私だけ続けていると、サビキを落としている最中に「ココンっ」とあたりがありました。

巻き上げてみると、キーホルダーサイズのカサゴ(あまりの小ささに写真は撮り忘れました。。)。

即リリースして何投か投入したところ、再度「コンっ」となり、巻き上げると全く同じサイズのカサゴ

そしてお昼を迎えたので納竿💦

普段三浦市内かつ人の少ない場所でのびのび釣りをしていましたが、人気スポットでの釣り場は場所の確保から神経を使う必要があるため、いつもとは違う疲れを感じました😅。。