次長の釣り diary

未熟な釣り人の日記です。地元三浦でライトロックやサーフフィッシング、ファミリーフィッシングを行っています。

11/29 西湘サーフ遠征2回目

こんばんは。

本日は休暇をいただき、1日西湘サーフへ遠征してきました‼️

今回2回目の遠征です。場所は前回と同様で梅沢海岸に行ってきました!

前回の遠征内容はこちら。

前回は天候が悪く午後からの釣行でしたが、今回は朝からできました。

5時半に三浦を出発し、7時過ぎには現地に到着。やはり平日は空いてますね⤴︎⤴︎

早速支度し狙うは西湘サーフでのフラットフィッシュと、まだいれば青物💨💨

まずは前日釣果をあげたimaのsasukeからキャスト‼️

三浦半島よりは風は弱めでしたが、それでもなかなかの強風😥💦

仕方なくメタルジグに変更し探っていくと、ジグにバシバシとアタックしてくる輩がいる💨💨

すかさず合わせるも乗らない💦💦

何度か同じ位置でしゃくるとヒット‼️‼️

ひょっとして青物再来⤴︎⤴︎と意気揚々に巻き上げると上がってきたのはコノシロでした。

(写真の回転方法がわからず横向きすみません💦)

口が小さいためほぼスレがかり。

とりあえずボウズは回避と安堵し、再度キャストすると、またもジグにアタックしてくる💦💦

もしやと思いフッキングするとまたもコノシロ‼️もしかして、コノシロ大爆釣の日になるのか😅

その後もほぼ毎投当たりがあり、午前中が終わる頃には合計10匹以上のコノシロが上がりました⤴︎⤴︎

午後からはパタリと無反応になり、休憩しながら近所のおじさんと談話していると、突然ナブラ発生‼️‼️‼️

おじさん、会話の途中ですがナブラなので失礼します💨とタックルを手にするが、カバンにフックが刺さってしまい外している間に終了😭

焦りは禁物でしたね。

結局本日はスタミナ切れと日没のため、コノシロDAYで納竿😅

本来狙った魚ではありませんでしたが、爆釣を初体験した1日でした💡