次長の釣り diary

未熟な釣り人の日記です。地元三浦でライトロックやサーフフィッシング、ファミリーフィッシングを行っています。

10/21 フラットフィッシュを求めて 三浦西部

おはようございます☀

前回の青物釣行以降、久々に釣りに行ってきました。

まだ、フラットフィッシュはいるのかな?と、昨日近所の釣り具店に情報収集したところ、三浦海岸方面は最近はキスの釣果が乏しいとのこと。

ってことは、フラットフィッシュも少ないかなと思い、久しぶりに三浦西部の海岸に出撃💨

4:30ごろに到着し、早速開始💡

仕掛けはこちら。

エコギア  Power Shad 房総プラチナキス

ジグヘッドは静ヘッドの12g

しばらくあたりがないまま1時間ほど経過…

やっぱりフラットフィッシュはいなくなってしまったのか…と次の瞬間‼️

ガツっとあたりを感じたため、あわせを入れたところヒット⤴︎⤴︎

根ずれだけ注意しながら巻き続けると…

ヒラメキタァーー😆‼️‼️‼️‼️‼️

あげた直後にジグヘッドが外れたので、ギリギリで掛かっていたのかもしれません。

その後も狙ってみましたが、反応がなかったので、6:30に納竿。

測るものを持っていなかったので、帰宅後サイズを測ってみました。

先日上州屋で頂いた、メジャーステッカーでは足りなかったので、iPhoneの純正計測ツールを使って計測。

たぶん誤差はありそうですが41㎝を記録💡

早速捌いてみましたが、ヒラメを捌くのは初めてで五枚おろしが非常に難しいことを体感しました😅

今日はこの後も自由時間を頂けたので、別の魚種を狙いに行こうか悩み中です😁