次長の釣り diary

未熟な釣り人の日記です。地元三浦でライトロックやサーフフィッシング、ファミリーフィッシングを行っています。

9/24 新地開拓のちイワシ

こんにちは。

三連休は予想よりも天候に恵まれていましたね。三浦半島は天候の影響か、特に日曜は道路が大混雑でした💦

(スーパーへ買い物へ行くだけで一苦労😵)

 

昨日は早朝から三浦の地磯に行ってきました。

いつも行く湾内の隣にあるのですが、なかなか行く機会がなかったので、久々に新地開拓に行ってきました。

 

磯に到着すると、先行者は誰もいなく投げ放題、移動し放題でした‼️

あまり深くないポイントのため、ショアジギングには向かないかもしれませんが、メバルなどは期待ができそうでした。

しばらくプラグで粘っていましたが反応がなかったので、ワームにチェンジしてようやくヒット!

f:id:jicho01:20180925124317j:image

20センチ近くあり、アナハゼにしては大きい方かな💡

その後、ムラソイを1匹釣り上げ一旦帰宅。

f:id:jicho01:20180925124420j:image

 

午後になり、暇になったので次男を連れて、隣の湾内にサビキ釣りに。

普段は30分ぐらいで飽きてしまうのですが、この日はイワシの群れがちょこちょこと回ってきたため、夕方まで頑張っていました⤴︎

f:id:jicho01:20180925124734j:image

 

最終的には9匹と夕飯のおかずには少し寂しいですが、子供にとっては大量の釣果のようでしたので帰宅後すぐに唐揚げにして美味しくいただきました💡⤴︎⤴︎

 

今週はまた天候が崩れてくるので、次回はいつ行けるのかな…