次長の釣り diary

未熟な釣り人の日記です。地元三浦でライトロックやサーフフィッシング、ファミリーフィッシングを行っています。

5/15 三浦地磯にて

おはようございます。

先日、休暇を取り一日地磯釣行に行ってきました。

6時半ごろに現地に到着しましたが、明るくなるのが本当に早いですね。

とりあえずはショアジギから開始。

全く反応なし💦💦

しばらくして干潮まで1時間ぐらいになったので、ライトロックに切り替え。

ちょいちょい反応あり💡

これ以外にも何匹か釣れましたが、皆リリースサイズ😭

場所を変えてみようと、少し奥の磯場を探索してみると、同じライトロックをされている方が数名いた為、既に大物はいないかな💦と思いながらも、自分で確かめようとルアーを投入。

パクり‼️とワームを奪う影が見えた‼️

奥から引きずり出してみると…

やはり小さい😅

根魚は大きくなるまでに時間がかかるので、小さいものはなるべくリリースを心掛けていますが、今日はお土産なしだなと思いつつ昼食タイム🍱

午後になり、風が強くなっていたところで、朝イチにメタルジグを投げていた場所付近に大きなサラシができている👀

いそいそとタックル変更して投下するも全く反応なし。。

その後は風と格闘しつつでしたが釣果はなく17時ごろに納竿🙅‍♂️

そろそろシロギスが食べたくなってきたので、次回はキス釣りにいってみたいです🎣(まだ早いかな💦)