次長の釣り diary

未熟な釣り人の日記です。地元三浦でライトロックやサーフフィッシング、ファミリーフィッシングを行っています。

探索&にじいろさかな号

こんばんは。

 

今日は朝から釣りに行こうとしましたが、二度寝をしてしまい許された時間は1時間半ぐらいしかありませんでした😭

出来ることも限られてしまうので、今まで行ったことのない場所の探索をすることにしました。

三浦に住んでいながら結構行ったことがない場所が多いと再認識しました。

一ヶ所目はこちら。

f:id:jicho01:20180121192334j:image

道が狭かった。。。

二ヶ所はこちら。

f:id:jicho01:20180121192433j:image

どちらも行ったことがある方が見れば直ぐに分かってしまいますね。とにかく狭くて車を擦らないかドキドキしました💦

とりあえず場所を見て満足💡

 

帰宅してから暇だったので家族でうらりに行き、にじいろさかな号⛴に乗ってきました⤴︎⤴︎

 

初めて乗りましたが、子供はもちろん大人でも楽しめます!

乗船して10分ぐらいすると、八景原あたりで止まり海中の様子が船内から見えます👀

おじさんがコマセを撒くと、メジナ・フグ・スズメダイと色々な🐟が寄ってきます。

メジナは大きいもので40cm近くのものもいました。

 

妻から一言。

「いつも釣って来ないから、海には魚がいないのかと思ったよ(´∀`)」

 

痛恨の一撃でした🥊💦

そろそろ釣果をあげないと家族からのコメントに心が耐えられないので次回こそは頑張りたいものです😅