次長の釣り diary

未熟な釣り人の日記です。地元三浦でライトロックやサーフフィッシング、ファミリーフィッシングを行っています。

11/23 ショアプラッキング

こんばんは。

 

今日の午前中は激しい雨でしたね。

弱雨なら行けるかもと思っていましたが、朝起きて窓を見ると結構な降り方をしていたため断念⤵︎

朝食後に息子から謎の一言。

『本当は、釣りに行きたかった…』

今日はまだ何処にも出かけていませんけどヽ( ̄д ̄;)ノ 思わずツッコミました(笑)

と、言うわけで急遽釣りに行く口実が出来ました。

 

午後から先日行った三浦西部に行ってみる。

子供の準備を済ませ、自分の支度に取り掛かったが、リールのハンドルが回らない‼️💦💦

えっ、えっ💦どうゆうこと🤯

いろいろ回想していると、先週釣りに行ったときに、買ったばかりのサイレントアサシンが根掛かってしまい、救出に向かったところ下半身ずぶ濡れ&リールに砂が入ったことを思い出す…

 

なんとか、リールを修復し気をとりなおしてキャストする。

トップで数投後に、先日救い出したサイレントアサシンをチョイス。二投目に当たりがあったがバラす😖

近い箇所にもう一投したところで息子が根掛かり報告に来る。仕方がないので自分のルアーを回収しようとしたところ根掛かり😱

今回は救出失敗……完全に私の心が折れました⤵︎

近頃ダイソージグなどを使っていたことと、先日必死な思いをして救ったルアーということもあり破壊力は抜群でした💣

ちなみに、息子の根掛かりも回収失敗しました(><)

 

次の釣行までに心の傷を修復しておきます🚑