次長の釣り diary

未熟な釣り人の日記です。地元三浦でライトロックやサーフフィッシング、ファミリーフィッシングを行っています。

11/14 磯ジギング プラスα

こんばんは。

本日は日の出過ぎから油壺の磯に向かい釣行開始!

まずは表層から様子を見るが反応なし。

ジグに変更。

初場所でロストが怖かったので、ダイソージグのアシストフックのみで底を探って見ると早速ヒット‼️‼️

f:id:jicho01:20171114193459j:image

本日最初はカサゴ。しかし小さいのでリリース👋

比較的根掛かりが少ないのでルアーをジグパラに変えてガンガン攻めて見る⤴︎⤴︎

すると早くも2匹目ヒット‼️

f:id:jicho01:20171114193700j:image

メバルでした😊しかもかなりのすれ掛かり💦

こいつはお持ち帰り。

 

それからしばらく投げ続けて見るが、全く反応がない…

投げ疲れたので、メバリングロッドに変更して根魚玉&カサゴ職人で近場を探るもこれも反応なし…

釣れないまま15時半ぐらいになってしまったので、延べ竿&オキアミで遊び出す('ω')

 

ちっちゃいサラシに投入すると生命反応あり💡

あがったのはこちら

f:id:jicho01:20171114194425j:image

ん?見かけない顔ですが君は誰?

 

何の魚かわからないまま暗くなったので納竿。

 

後で調べたらタカノハダイでした。(美味しくないと書いてありました(´-`).。oO)

 

帰宅後にメバルタカノハダイを煮付けにして食べて見ました。

メバルが美味しいのは言わずもがな。

美味しくないとWEBに書いてあったタカノハダイですが、磯臭さはちょっと強いですが普通に美味しかったです。(保険として生姜を多めにしました)

 

1日中釣りに没頭できました👋