次長の釣り diary

未熟な釣り人の日記です。地元三浦でライトロックやサーフフィッシング、ファミリーフィッシングを行っています。

11/4ファミリーフィッシング

こんばんは。

三連休の2日目。昨日、今日と三浦の堤防は人でいっぱいですね!!

GWを彷彿するほどの人でした。朝からポイントを探して車を走らせていましたが、気がついたら場所が見つからないまま三浦半島を一周してしまいました(~_~;)

 

昼ごろになって何もできなかった後悔がフツフツと湧いてくる。

息子に「今日は何して遊ぶ?釣りとか行きたくない?ってか行きたいよね!」と強引に乗り気にさせる( ̄▽ ̄;)

 

15時過ぎからファミリーフィッシングへ‼️

子供の仕掛けを作って、さあ自分の仕掛けへ手を伸ばそうとしたら、「エサがつかない!からまった!」…

結局、自分のやりたい釣りは1人じゃないとダメなんですね(T-T)

早々に自分の竿を片付けて、子供の竿だけに絞る。

アタリはあるがなかなか乗らない。ようやく乗ったので巻き上げるとギンポがあがる!

見た目はアレですが、天ぷらでは高級食材と聞きますね💡と妻に説明しましたが、「見た目がグロいので却下‼️」と一掃されて終了…

 

以降は何もないまま暗くなったので納竿。

三連休も残りわずかですが、悶々としたまま週明けを迎えそうです( ´Д`)y━・~~